おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
清里 ②
萌木の村でおいしいお食事と、楽しいお散歩&お買い物を終えたわたしたち一行は、
”レモンの運転で” まきば公園へ。

おとうさん  : バジルくん、この自然の中で飲むビールは最っ高~においしいぞ~
レモン   : えっ? じゃあ誰が運転するの
おかあさん: お母さんが運転しよっかぁ
おとうさん  : おお(笑)!
レモン   : おかあさん、免許ないし!! 
おかあさん: でもお母さん、上手だと思うよ
レモン   : そんな問題じゃないし!!   (まだビールきてないのに酔っ払ってるよ

え~っと、レモンさん、今年はこの時が運転まだ2回目です
確か去年は3回くらい運転したかなぁ~
レモンの内心のドキドキとは裏腹に、おかあさんはいつも「レモンの運転は安心だわぁ~。上手よ!」って言ってくれます。でもね、この時の運転も、久しぶりすぎて心の中は相当ドキドキでしたよ

お父さんは、自分はとばすくせに、他の人の運転だと怖がります。(よくありがちですよね・・。)

おとうさん  : レモン!スピード出しすぎちゃう
レモン   : そんなことないよ!大丈夫  (ドキドキの運転でスピードが出るはずもなく・・・。)
おかあさん: パパは黙ってて!すぐうるさく言う!レモンの運転の方がパパより安心よ
おとうさん  : だって相当早いよ!ぐるぐるする

ってそれはお父さん、酔っぱらってるからだと思います・・・。 ただ今時速40km。


大騒ぎの中、楽しく(?)ドライブしながら、約10分でまきば公園へ。
(たった10分の運転なのに、かなりの疲労。緊張から?それとも周りの騒音から?)
その頃のバジルさん?微笑みながら(もしかして苦笑い?)、助手席でナビしてくれてました。
ある意味、一番冷静なのはバジルさんです。 


まきば公園

清里16 


  ねぇねぇ!そこの長い草、とって!
清里11  


  この石は渡さないっ!
清里12 

高いところが好きなのか、石の上をとり合いっこしていました。


清里13  


  なぁなぁ。今日のお客、どないやった?
清里14 
                                               (休憩中?の羊さん)

今日も1日疲れたね~
清里15 
                                        (今日のお勤めを終えた羊さん)
          
ここの羊さんたちは、私たちが触れられるようになっています。触らせてくれるし、写真も撮らせてくれます。
でも時々、ふんっ!って言って、歩いていってしまいます

そして少し離れた所には、休憩タイム?なのかな?っていう羊さんたちがいます。
その方たちにカメラを向けると、ことごとくお尻を向けられます。
まるで、「私たちは休憩中!もう仕事は終わったの!相手はしないよ!」って言ってるような。 

4時頃になると、羊さんたちは今日のお勤めを終えて、帰っていかれました。  




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?


スポンサーサイト

【2008.08.12 (Tue)】 ’08年08月 清里 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 清里 ③ | BLOG TOP | 清里 ① »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/79-e3332c61
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。