おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
帰省 ①

8月7日~11日 帰省


7日の夜から、実家に帰ってきました。
お盆休みには少~しだけ早いのですが、毎年、8月8日の花火大会にあわせて帰ります。

(この予定があったから、だから清里から帰る時も寂しくなかったのです☆)


実家でのんびりするはずが、

7日  深夜到着
8日  病院&花火大会
9日  お墓参り&お友達と大おしゃべり大会
10日 バジルさんの家へ
11日 病院&横浜へ


ってかんじで、結局大忙しの毎日でした

でも、懸案事項だった病院にも4ヶ月ぶりにしっかり行けたし、花火大会ではおばあちゃんや親戚にも会えたし、ギリギリまで危うかったけれど仲の良いお友達に何とか会えたし、バジルさんのおばあちゃんにも会えたし、両親ともたくさんおしゃべりが出来たしって、充実した、幸せな時を過ごせました

会えなかったお友達や、お仕事が忙しくてしばらく会えていない弟とは(レモン、これでも”お姉ちゃん”です)、来年こそは会いたいなぁ。

そうそう!今年の花火大会はなんと15人もの人が集まりました
(大人数のお客様でお母さんは死にそうでした。 レモンのお手伝いなんてしれてますし。)

去年両親が引越しをしたため、この場所で見る花火は2回目です。
今年も特等席で見れて、本当に幸せです
この花火大会は、ある年は友達と、ある年はバジルさんと、ある年は家族と、いつからか毎年欠かさず見ています。レモンにとって大好きな人たちと過ごせる、大切な時間になっています
育った家から離れるのは本当に辛かったけれど、花火大会の日にたくさんの人が集まってくる、こんなに素敵な場所に引っ越してくれてよかったと思っています。
(でも弱虫のレモンは、あの家(前の家)もなくなってない。ちゃんとあそこにあるんだ。大丈夫。と心の中で、自分で自分をごまかしているけれど・・・。ゆっくり、ゆっくり、それもいつか卒業できると思います。)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?


スポンサーサイト

【2008.08.16 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 花火  | BLOG TOP | 清里 ⑤ »
この記事に対するコメント
こんにちわ。
充実した帰省ですねー
皆さんに会えて、良かったですね^^
おばあちゃま、お元気でしたか?

レモンちゃんの気持ちわかるなぁ~
育った家がなくなったり、建て直したり、引っ越したりって淋しいですよね。
私の実家は、母が結婚した時に、母方の祖父が建ててくれたものなのです。
宮大工なもんで。
何回も手を入れて使ってますが、もう古くて、いつ建て変えるか時間の問題です・・・。
なくなると思うと、淋しいです~
【2008/08/17 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
こんにちは。
おばあちゃん、元気でしたー。
「今年は何とか見れたけど、例年は見れるかどうか・・・↓。」ってまた言うから、「でもどこも悪くないんでしょ?」って心配して聞いたら、「うん!全然どっこも悪くないよ。同じ年の人4人と集まって、おしゃべりしたり、ゲームしたりして忙しいよ。私が先に死んでしまって、あとの3人がまだ楽しくおしゃべりしてると思ったら悔しいから、まだまだ頑張らなくっちゃ~^0^/」って言ってました。
まだまだ大丈夫そうです^^☆

前の家ね、お引越しの時は本当に寂しかったです。
引越しの日に、荷物が運び出されてから、レモンが一人っきりになる時間が少しあったので、ゆっくりお別れを言ってきました。
でも弱虫で、別の人のものになったんだ・・とか、もしかして壊されたんじゃ・・・って考えるのが辛くて、すぐ行けるキョリにあるのに、あれから一度も行ってません。
まだ、あの場所で、あの姿で、レモンの帰りを待ってくれているんだと思い込むようにしているのです。
紅寿さんのご実家も、おじい様が建てられた家ということで、その分も思い出がたくさん詰まっているんですね。
日本の家は木でできているから、ず~っと一生同じ家に住むのは難しいですね・・。
【2008/08/18 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/85-b4a773c8
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
