おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
パキラのお引越し☆

今日は朝から右に左にお出かけしていました。 (右左・・わかる人にはわかる?レモン流の表現
頑張れた一日でした☆

今日はバジルさんは飲み会。レモンはお留守番。さっきからパキラを覗き込んでいます。



9月頃、パキラのお引越しをしました

以前、お誕生日にバジルさんから貰ったまま温め続けていたコレ↓をやっと使いました。
EUROSAND 


*爽やか*をテーマに
パキラ1 

このパキラ君、4才です。

そのわりに・・・チビでしょう

実は、育ての親(バジル&レモン)にひどい仕打ちを受けてこの姿になってしまったのです。

ある日、バジルさんが「あーーーー!!!」と叫びました。

見ると・・・パキラ君の上に洗濯物が

恐る恐る洗濯物を取ってみると・・・大きな枝2本のうちの1本が無残にも落ちていました

「何てひどいことを!!かわいそうに・・・」と言っていたレモン。

翌日、「あーーーーーー!!!!!!!」

パキラ君の残りの大枝1本が無残にも落ちていました

・・・。ごめんね。 チビになったね・・・。

それからと言うもの、何とか復活してくれないかと水栽培で頑張ったレモンです。
(頑張ったのはパキラ!)

日当たりを気にして朝はあっちに、お昼はこっちに。

やっとこのサイズに復活してくれたので、晴れて水栽培から土?栽培へ。

                         ↓
                         ↓
                     2ヵ月後の今日
                         ↓
                     よ~く見ると・・・
                         ↓
                         ↓
                         ↓
                      あっ!!!

ちっちゃな葉っぱが出てきた!!!

パキラ01 

奥っ側に1枚! わかりますか?


かわいいから反対側からも68
パキラ02 


頑張ってくれてありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



今日からまたちょびちょび更新して行けたらいいなぁ。
(今まで書いては出さなかった記事、どうしましょう・・。ハロウィンとか・・なんて季節はずれな・・
でも消すのも悲しいし・・・ブツブツ。)

今日は保育園にも行ってきました。エプロンを返しに
これで本当に本当に終わったんだなぁ。頑張れたかな・・・。頑張ったよね。
最後にそれまでもらったことのないような笑顔をもらいました。ちょっと複雑

スポンサーサイト

【2008.11.06 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« ハロウィンの次に来るのは・・・? | BLOG TOP | 迷いと戸惑いの1週間 »
この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/07 ()】 // # [ 編集 ]
こんにちは。
このパキラ、頑張ってますねー!
小さい葉っぱが出てくると、生命力を感じます~
我が家のウンベラータchanは、最近カイガラ虫との戦いで、
かなり葉っぱをやられてしまいました。
後、シナモンは、何も問題なく、強く、育てやすくて驚きです。
一番可愛そうなのは、ドラセナでビアンの襲撃に葉っぱがボロボロです~^^;
コレ位、小さいのも可愛いね~♪
【2008/11/07 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
パキラ・象さんの足ですね~。幸運の木なんですよね~。
悪魔祓いとか・・・ギャー~怖い~。自分がお払いされそうで(ーー;)
パキラは根を張り出したら、どんどん成長しますよね。3メートル位に\(◎o◎)/!なるかー~、知らんじゃがね(>_<)。
パキラ復活して、何とか大きくなってきて良かったですね~。
レモンさんご卒園おめでとう!
我が家では、孫が来年幼稚園!昨日は入園願書提出。朝からてんてこ舞いでした。面接が思いやられる新米ママ!
ポッチン!
【2008/11/07 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
こんにちはー。
このパキラ君は2代目です。
1代目のパキラ君はものすごーくスタイルが良かったのですが、ある日急に葉っぱが落ちて、幹がすかすかになって、あっという間に・・・泣。
(未だに何が原因だったのかわかりません。)
2代目パキラ君も色んな試練に耐えています ^^;
(だってね、本当はこの倍はあったんですよ)
【2008/11/09 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
noahさんへ☆
えっ?幸運の木なのですか!
知らずに育てていました!!
そして2日連続で洗濯物を落として瀕死の状態に陥れました ^^;
今度こそ大切に育てます!
来年入園式ですかー。楽しみですね。 (ママへ 面接頑張ってください!)
レモンは無事?卒園^^;。
レモンには保護者がいっぱい☆ ありがとうございます。
【2008/11/09 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/92-78e675fc
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。